あらみそかもすぞ

まじめにふまじめ

Xcode4でOpenCVフレームワークを使用したiOS向けアプリ開発の準備

OpenCVを使った,簡単な画像処理を行うiPhone向けアプリケーションを作成する機会があった(というか真っ最中).前にCore Imageフレームワークを使って遊んだことがことがあったので,技術的にはそんなにつまずくことなくいけるなーとか思ったのだけども,環境構築に随分と手間取ってしまった.なんてこった.ということで忘れないように覚え書きを残しておく.

とてもわかりやすいサイト
秋山ブログ [Xcode4,Objective-C++] OpenCV2.4.1をiOSで使う
すべてはここの通りにすれば万事OK.プロジェクトごとにやらなきゃいけないので少し手間がかかるけども.

C++でコーディングをしなければならないので,Objective-CC++が混じって変な気持ちになる.そのうち,どうにかする手段を探してみよう.